teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


立春

 投稿者:常保  投稿日:2016年 2月 6日(土)09時38分9秒
  みなさん  こんにちは
平成28年も明け はや2月も6日になり  立春も過ぎました
みなさんいかがお過ごしでしょうか?  私は元気にしてますよ
気候は暖冬かと思うと寒かったりと 不順な感じで過ぎていますね
健康に気を付けて 今年もガンバロー
この掲示板を見た同期の方  そうあなた  あなたですよ  たまに投稿して下さいな
ではまた!
 
 

11月

 投稿者:常保  投稿日:2015年11月12日(木)17時52分48秒
  こんばんは  常保です
みなさん お元気ですか?
私は元気です
久しぶりにこの掲示板を見たんだけど  3月から投稿がないですな
前回の投稿は猿害のはなしで  そう言えば  その後新聞記事を目にしていないです
どうなったんでしょうねぇ
やっぱり難しいのかなぁ
ではまた
 

3月

 投稿者:常保  投稿日:2015年 3月 1日(日)08時05分18秒
  こんにちは  松阪の常保です
すんごくご無沙汰してます
あっと言う間に 1日2日たち  1年2年って経って行きますね
本山さん  猿害ですか?  幸い私の所は被害ないけど  車で 数分離れたら 猿・猪・鹿・ハクビシンの被害が出てると聞きます
たまたま昨日の新聞に三重県熊野市の会社が 犬の吠え声や発砲音を録音し その音声を流し  害獸を寄せ付けない機械を開発実験中で  効果が出てるらしく  この夏を目標に販売する予定と言う記事が載っていました
価格や形・重量はまだわからないと言うことです
完成品の情報がわかり  忘れてなかったら  連絡しますわ
もし忘れてたら  催促の連絡してくださいな(笑)
ではまた
 

思い出したヨ

 投稿者:k.motoyama  投稿日:2015年 2月25日(水)19時57分6秒
  蓮見とメールのやり取りしていてふと思い出した次第だけど皆さん元気でつか・・?私事ですがイチゴがサルにやられて一カ所は、収穫皆無状様体でお手上げです!有害駆除に関わる悩みは皆さんには悩んでいませんか?いいアイデアないもんかなー? ところで次回の予定は?どうでしたっけ明日にもみんなと会いたい気分です!還暦を迎えて焦ってるのかなー自問自答ですけど!
 

出席状況報告

 投稿者:榎本 正壽  投稿日:2014年 1月23日(木)07時02分27秒
  皆さんお元気ですか?各地から出席状況の報告が来ておりますが、今は「都合が悪く今回は残念ながら・・・」という結果が多いです。それでも欠席者の方々からも「皆様によろしくお伝えください」というコメントが多く届いております。
浜松市の斎藤権司さん・東京の伊藤英典さんから欠席の連絡を頂きました。
残念ながら欠席する方も連絡は必ずくださいネ!(^・^)v お願い致します。
 

久しぶりの同期会

 投稿者:矢野孝明  投稿日:2014年 1月22日(水)10時41分7秒
  皆さんご無沙汰しております。早速です 2月8日の同期会参加の予定で調節をしていたのですが、8・9日と法事が入りまして父の代わりにどうしても出席となりました。誠に申し訳ございません。次回は必ず出席したいと思います。
当日の写真 upしてくださいね。

http://www.ohanayasan.biz/

 

久しぶり

 投稿者:k.本山  投稿日:2014年 1月21日(火)22時08分4秒
  文ちゃん久方ぶりヤネ!今日から明日にかけて唐津は、雪模様です。明日は、銀世界かも!同期会の件ですが、残念ながら知人の息子さんの披露宴が入りまして参加できなくなりました。妻に行ってもらいたかったのですがあいにくその日は、いとこ会がありましてどうにもできなくなった次第です。たぶん二次会で乾杯してる頃こちらもロイヤルホテルで乾杯バイ!誠に残念です、盛り上がるんでしょうなー・・・・・・次回は必ず参加したいバイ!!みんなによろしく伝えといてね。  

2014 おめでとう

 投稿者:たじま  投稿日:2014年 1月 4日(土)14時33分44秒
  常保さん、
ありがとう。
ここが、そのhpか?
本山も福岡?長崎?から くるのですね。
たいしたもんだ。
いっそ、ディズニーランンドとかで、やってはどうだろうか?とか
適当な無責任な意見を、申しております。
あるいは、都内のハトバス・ツアーもいいと思うよ、
以前、オカマシヨーはとばすツアーにいったことがあるが、結構わらえて、すごくたのかったです
遠くから光学費用をかけてくるのなら、せっかくだからと、案だけ、だしました。
日光江戸村も、面白い。

たじま
 

新年

 投稿者:常保  投稿日:2014年 1月 3日(金)23時33分46秒
  明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いしまーす
同期のみなさんに幸多い本年を願います
今年はみなさまにお会い出来る事を楽しみにしています
幹事の方々の企画に感謝いたします
 

同期会

 投稿者:常保  投稿日:2013年11月20日(水)18時15分54秒
  こんばんは  常保です
榎本さん  お世話かけます  ありがとう

連絡方法について思ったんだけど
毎回の参加者が10人前後くらいになってきてるので
現実的には今の掲示板とメーリングリストでいいのだろうけど
やっぱり情報は全員にしたほうがいいと私は思います

インターネット環境に全員があるとは思わないので
手間も費用もかかるけど
出来れば同期生全員に
日時、場所、出欠返事の期日、幹事名や各自でホテルを取る等の内容を書いて
手紙を出したらどうかな?と思います

お手伝いはします
ハガキや印刷の経費は 出席者に負担してもらうようにしたらどうでしょうか?
ハガキの文章内容は榎本さんや幹事の人達か私が作ってもいいですし
文章が決まれば  手分けして印刷郵送しても
そんなに負担にならないとおもいます
確か70名位だったから 3人で一人25枚くらいかな?
4~5人で協力すれば もっと少ないと思います

いかがでしょうか?
 

レンタル掲示板
/10